黒川温泉 朝ピクニックをプロデュースしました!

黒川温泉は、温泉街全体を一つの旅館として捉え、お客様を黒川全体でおもてなしする「黒川一旅館」の取組みが根付いています。この考え方をもとに新たに動き出した「黒川一ふるさとプロジェクト」の構想。このプロジェクトは、もっと広い意味で地域全体が一丸となり、お客様にふるさとのような居心地の良さや地域のローカルな魅力を体感してほしいという想いのもと誕生しました。観光業や農林業などの地域産業が互いに連携し合い、“訪れたい”から“暮らしたい”と思われる新たな地域づくりがここ南小国で始まっており、当社は今回の「朝ピクニック」の誕生をサポートさせていただきました!

当日は、草原が広がる平野台高原親水公園にシートを敷き、朝採れ野菜をふんだんに使った朝ごはんを ピクニックという形で楽しんでいただきます。料理は、阿蘇郡南小国町で農業に従事する傍ら、自家栽培の野菜を使用した加工品を開発している「工房菜々色」の皆様が作ってくださいます。メニューは、「カラダが元気になる朝食」をテーマに旅館の若女将と工房菜々色とで考案されています。食材は、地域で採れたもの、地域で作られたものを厳選しています。
また、食後には、近くの展望所(恋人たちの丘)をご案内いたします。阿蘇五岳を一望できる絶景の見晴らしをお楽しみいただけます(希望者)。
生産者のお母さん方です
早朝、阿蘇の自然に囲まれて食べる食事は最高ですよ!

詳しい情報はコチラへ!
https://akumamoto.jp/archives/84251