熊本再発見メディア「おるとくまもと」にてマーケティングレポートを配信開始致しました

弊社の運営する熊本再発見メディア「おるとくまもと」(URL:https://akumamoto.jp/)は、熊本の食と観光をコンテンツマーケティングにより世界に発信することを目的に作られたWebサイトです。
その取組みの一環として、おるとくまもと内キュレーションサイト「おるとMAGAZINE」にてマーケティングレポートの配信を開始致しました。

ビッグデータを活用した分析、観光統計から見えてくる傾向、アンケート調査による認知度・興味度分析、また、分析結果に基づいた実証実験などマーケティングを行うことで熊本の食と観光を客観的に見つめていきます。

 

 

「おるとMAGAZINE」マーケティングレポート記事画像

リンク(おるとMAGAZINE『【マーケティングレポート】鍵を握るのは50代男性?全国のジャム売れ筋商品傾向を分析』)

 

 

毎月1回の更新を予定しております。熊本の観光振興につなげるための情報発信を行っていきますので、御一読いただけますと幸いです。

【おるとくまもと】
サイト名称 熊本再発見メディア「おるとくまもと」
URL    https://akumamoto.jp/
開設日   平成29年4月10日オープン
名称由来
「いま、どこにおると?」熊本県民ならごく普通に出てくる言葉でもある「おると」。 いま居る場所やそこに居るのかどうかを確かめる時に出てくる言葉です。熊本に来ているのだろうか?来ているのであれば、どこで何をしているのだろうか? そんな思いを込めて名付けました。
そして、「おると」は「alt.」(altanative)でもあります。 私たちは「おると」に「もうひとつの」「別の可能性」という意味を込めました。地域に既にある名所。もしかするともう一つの顔があるかもしれない。地域に既にあるモノ。でも、気付かれていない別の可能性があるかもしれない。地域に寄り添って、一緒に可能性を探していく、熊本のアイデンティティと多様性に光をあてれるメディアでありたいという思いから「おるとくまもと」は名づけられました。

 

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社くまもとDMC 田中 https://k-dmc.co.jp/

※当WEBサイト下方の問い合わせ画面よりお願い致します。